お知らせ | 漏電救急センター|漏電・停電でお困りの方、浜松市の中山工業におまかせください。

お知らせ

漏電の原因について

浜松市の漏電救急センターは、ブレーカーやテレビアンテナの修理、漏電修理などに関する業務を行っております。皆さんの中には、最近漏電の疑いがあるということで調べられているという方もいらっしゃるかもしれません。実は漏電の原因として考えられる事項としてはいくつかありますので、今回は簡単にご紹介をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、水濡れが生じて電気製品が濡れてしまったような場合には漏電が起こりやすくなります。また、使用していた電化製品が劣化したような場合やコード・プラグに損傷が見られるような場合にも漏電が起こるリスクがあります。そして、建物としての家屋が経年劣化などにより劣化しているような場合や、海沿いに住宅が立地しており、塩害による被害を受けているような場合、タコ足配線をされている場合にも起こりやすくなります。

浜松市の漏電救急センターは、ブレーカーやテレビアンテナの修理、漏電修理など、電気関係の業務全般に対応しております。漏電とは電線・ケーブルなどから電気が流れ出てしまっている現象です。この状態を放置していると、感電や火災の原因となってしまうことも考えられますので、そうなる前にお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 中山工業 All rights reserved.