お知らせ | 漏電救急センター|漏電・停電でお困りの方、浜松市の中山工業におまかせください。

お知らせ

電気工事を自分でしてはいけない理由とは?

電気工事は自分で担当できない仕事になっているため、基本的には電気工事を専門的に取り扱っている業者に依頼するケースがほとんどです。

電気工事は法律によって電気工事士などの資格を持っていない場合は施工できないので、資格を持っていない状態で電気工事をすると法律違反として罰則対象になります。

一般的には専門的な技術や知識を持っていなくても工事方法がわかれば対応できるケースも多く、近年では動画投稿サイドやインターネットなどを調べてみると工事方法などについては確認が可能です。

しかし、電気は人の目に見えないことから専門的な技術や知識を持っていない状態で工事をすれば、思わない事故やトラブルなどに発展するリスクもあります。

漏電している状態で日常的に使用していると火花が散って家事などの原因になったり、人が知らずに触ってしまうと感電してしまったりが考えられるでしょう。

そのため、電気工事は法律的に資格保有者しかおこなえないと決められているため、電気工事を考えている方は弊社までお気軽にお問い合わせください。

地域密着でお客様からの希望をしっかりとヒアリングして、接客品質や技術にも高い自信を持っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 中山工業 All rights reserved.